早く治したい!女性の薄毛最も効果的な治療法♪

パントガール購入ボタン

早く治したい!女性の薄毛最も効果的な治療法♪

improve

「髪は女の命!」ってくらい女性にとって薄毛や脱毛症はとても深刻な悩み。一刻も早く治したいですよね!女性の薄毛や脱毛症は男性のそれとは違い、治るものがほとんどです。しっかりと原因を突き止め正しい方法を行えば効率的に薄毛や脱毛症の自己治療で改善が出来ます!!

ただ、初めに”はっきり”と言っておきますが、多くの方が願っているような1ヶ月やそこらで何とか治す方法や画期的な治療薬といったものは残念ながらありません!自然に且つ外観から全く目立たたなくなるくらいまで改善するには、人によって程度はありますが最低でも3ヵ月から4ヵ月は掛かります。

ですので「たった1ヶ月で髪が生えます!」等とうたっているような製品や治療法は全くのウソ!!また、今、様々な育毛シャンプーやスカルプシャンプー・育毛剤などが出ていますが、これらもそれ単体では髪を生やすことはとても困難です。こうした製品はあくまで育毛を促進するもの。自分の原因に適していない方法や、土台や状態が整っていないのにいくら栄養やら育毛成分やらを注いでも効果は現れないのです!

普通に髪が生えるまでの期間をよーく考えてみて下さい。1ヶ月では数センチしか伸びませんよね?それなのに目立たない程の髪が生えると思いますか?

suffer

「薄毛の原因と種類」

じゃあ、一体どうすればいいのか!?

まずは原因を理解しましょう!女性の薄毛の原因とタイプには主に次のようなものがあります。

「原因」

  1. ホルモンバランスの乱れ
  2. 栄養バランスの乱れによる栄養不足
  3. ストレス
  4. 過度なダイエット
  5. 紫外線等の環境によるもの

「タイプ」

  1. 女性型脱毛症の「びまん性脱毛症
  2. 妊娠・出産による「産後脱毛症
  3. ストレスや加齢による毛髪の劣化

「具体的な薄毛の原因とアドバイス」

私たちの体の中で様々な働きをしているホルモンは、加齢と閉経により作られる量が減っていきます。ホルモンバランスが崩れることで、体のさまざまな部分の働きが乱れ不調をきたします。女性ホルモンは30代から減少し始め、40代で急激に減少します。

毛髪と深い関わりがある女性ホルモンのエストロゲンには、毛髪を育て維持する働きがあるので、ホルモンバランスが崩れると更年期や生理不順や月経前症候群・お肌の調子・膣分泌液の減少だけでなく、ヘアサイクルにも影響します。このエストロゲンはとても繊細で、ちょっとしたことでバランスが乱れてしまうのです。ホルモンバランスの変化は加齢と共に誰にでも起こりますが、日々の生活習慣(過度なダイエットや睡眠不足やストレスなど)によっても崩れてしまいます。そのため、それらを改善することで抜け毛を減らし、キレイな髪を維持することが可能です。

amino-acid

毛髪の95%は、18種類ものアミノ酸が結合してできる「ケラチン」というタンパク質でできています。このケラチンは、年齢を重ねるとともに減っていってしまいます…。しかし、ケラチンは加齢だけではなくアルコールたばこ、不規則な食生活も原因になります。

栄養が不足すると毛髪の成長は低下するため、バランスの良い食事は髪の成長のためにも欠かせません。特に髪と頭皮の活性化に欠かせない亜鉛やビタミンB群は、日常の食事に加えサプリメントなどで補ってあげることも非常に有効です。

睡眠と毛髪の成長に深く関わる成長ホルモンは、その分泌量が多いほど丈夫で健康な髪に成長します!成長ホルモンは睡眠時に主に分泌されますが、副交感神経が最も活発化し、成長ホルモンが大量に分泌されるのは午後10時から午前2時の間。そのため、遅くても日付の変わる前には睡眠をとることをおすすめします。

ストレスは血流をコントロールしている自律神経を緊張させることで、血管が収縮し血流を悪くしてしまいます。血行不良により、十分な栄養が毛母細胞に送れなくなることで抜け毛や毛髪成長不良の要因となり悪影響を及ぼします。

極端に食事の量を減らしたり、食べない!といった間違った過度なダイエットは髪の毛はもちろん体の為にも良くありません!!毛髪は生命維持の観点から他の臓器に比べて重要度が低いと身体が判断するため、優先度の高い脳や心臓などの臓器に優先的に栄養素が送られます。髪に十分な量の栄養素が届かなければ、髪質(ハリ・コシ・ツヤ)が悪くなることはもちろん抜け毛・脱毛を引き起こします。また、紫外線や普段使用しているヘアケア製品の刺激によってもダメージを受けるのです。

ここでもしかしたらお気付きの人もいるかもしれませんが、女性は薄毛の問題に関わらず、「女性ホルモン」の影響をもろに受けている!という事。つまり、この「女性ホルモン」と上手くお付き合いすることで、女性にとっての悩みは色々と改善出来うるという事です。

薄毛や脱毛症に関する点だけお話ししますが、最も効果的で効率的な育毛法は「ピルやホルモン剤によりホルモンバランスを整える」「頭皮環境を整え、栄養や育毛成分が浸透しやすい様にする」「髪の素となる栄養をたっぷりと補い与える」この3点をしっかりと、どれも欠ける事無く行う事こそが早く効率的に改善するための近道なのです。

ikumouzai

ちなみに、育毛剤には直接頭皮に塗るタイプ体の内側から浸透させる飲むタイプがありますが、飲むタイプの方が吸収が良いのでそちらの方がオススメです!

さぁ、薄毛・脱毛でお悩みの方!急がば回れ、だけど善は急げ!!という事で、早速今日からまずは3ヵ月を目安に始めてみては如何でしょうか?きっと3カ月後には満足のいく結果が得られていることと思います!