なでしこジャパン澤選手の髪のケアが凄い!

パントガール購入ボタン

なでしこジャパン澤選手の髪のケアが凄い!

sawa-bigami

やっぱり女性!澤穂希さん

優れたサッカーセンスやテクニックで女子サッカー界において大きな活躍を果たし、なでしこジャパンを支えてきた元キャプテン澤穂希さん。

サッカーといえば炎天下の中ボールを追いかけ走り回るスポーツですが、女性にとって毎日日差しを長く浴び紫外線にさらされるというのは、やはり美容の事を考えると気がかりですよね。

澤選手は、日本代表に選ばれた15歳から現役であった20年現役であり続ける為に健康面にとても気を遣っており、その気の遣いようは2015年12月に健康づくりに貢献した個人や団体に贈られる「タニタ健康大賞」を受賞する程でした。

澤穂希さんといえば、あの長いサラサラで健康的なロングヘアーが何とも印象的ですよね。

髪の色も染めていてあんなに毎日紫外線を浴びているのに、何故そんなにもきれいで美しい髪が保てるのでしょうか?

そこには、澤さんの髪のケア法に秘密があったのです。

パントガールの口コミをチェックする

澤穂希さんのヘアケア法

澤穂希さんも昔はやはり髪に対しとても悩んでいたそうです。若い時からずっとサッカーをやっているのですから髪が傷むのも無理がない話です。

その当時は、紫外線によって髪が傷んで乾燥しパサパサで切れ毛も多く、髪が広がってヘアスタイルも上手くまとまらず毎日とても苦労したそうです。

しかし、澤さんは自身の「努力すれば結果はきっとついてくる」という強い信念を貫き、髪を切らずに何とかケアしようと色々と努力したのだとか。

そんな澤さんがたどり着きみるみる現在の美髪にまで回復、またそれを保てている秘密は、「髪にケラチンたんぱく質を入れている」からだそうです。澤さんはこの事をテレビなどで公言していましたが、なんでも行きつけの美容院でケラチンたんぱく質入りトリートメントをしているそうです。

髪の成分の約80~85%はタンパク質で出来ています。タンパク質と一言で言っても、実際にはたんぱく質にも種類があるのですが、髪の毛はそのうちの「ケラチンたんぱく」という硬い性質のたんぱく質からなっていて、このケラチンたんぱくは髪の他に「爪」や「肌の角質」なども作っています。

ケラチンたんぱくトリートメントをするには

澤さんと同じケラチンたんぱく入りトリートメントをやるには、美容院に「ケラチンタンパクを入れられるトリートメントはありますか?」と電話などで問い合わせ、取り扱いのある美容院にて受けることが出来ます。

また、インターネットでも原液が売られているので、それを購入すれば自宅で普段使っているトリートメントに混ぜ自分でやる事も可能です。値段もそんなに高くなく、1本32mlで500円といったものもありました。1度でも効果は明らかで、この値段でここまでツヤツヤさらさらになるならかなりお買い得だと思います。

ただ、美容院と自分でやるのでは効果にどれだけの違いがあるのか?というのは分かりません。

是非1度試してみては如何でしょうか☆

体の中から髪の毛に栄養を!

ケラチンタンパクトリートメントは、あくまで現在生えている髪の毛の傷んでしまった部分の補修をするということになります。

トリートメントで外側からしっかりケラチンを補ってあげることに加えて、髪の毛の栄養分となる栄養素も摂り入れるようにすると健康な髪の毛を作ることができます。

健康な髪の毛を作るのに欠かせない栄養素はアミノ酸タンパク質ビタミン類です。これらの栄養素を日常の食生活で摂りいれるように心がけて下さい。

とはいえこれらの栄養素を食べ物から補うには日々かなり食事に気を遣っても十分な量を摂取するのは難しいです。そのサポートをしてくれるのがこれらの栄養素をバランスよく配合した育毛サプリメント『パントガール』です。トリートメントと併用してみてはいかがでしょうか。きれいな髪の毛の大和撫子めざしましょう!!

パントガール