購入前に読む女性用「ロゲイン2%」の効果と使い方まとめ

パントガール購入ボタン

購入前に読む女性用「ロゲイン2%」の効果と使い方まとめ

ロゲイン2%

女性用のロゲイン2%の効果ってどうなの!?

ロゲイン2%の効果

ロゲインは有効成分にミノキシジルが配合された育毛剤です。
ミノキシジルといえば、日本でもリアップに使用されていることで有名ですよね。
ロゲインは世界売上1位の製薬会社ファイザー社から発売され、製造上にも絶対的な信頼をおけます。さらにアメリカの食品医薬品局(日本でいう厚生労働省)に認可されており、一定の安全基準をクリアしています。

具体的な効果ですが、主成分であるミノキシジルには血行促進作用で頭皮の血流を改善し、弱っていた細胞に血液とともに栄養分を届け、毛母細胞を活性化し髪の毛の発毛を促します。また髪のサイクルに作用して成長期を延ばし、毛包の数を増やします。
⇒毛周期
薄毛の人の頭皮は血行が悪くなっている場合が多く、毛根の細胞にまでしっかりと栄養分が行きわたっていないことが薄毛の原因の1つです。
サプリを飲んでいるけど全く効果が見られないという方の多くは頭皮の血行不良の改善がなされず、肝心の毛根の細胞へ栄養分が行き渡っていないことが考えられます。そこで必要になってくるのが、頭皮の血流改善です。血行促進効果のある『ロゲイン2%』を頭皮に直接塗ることで、直接毛根に作用し発毛を促します。

ロゲイン使用前後の比較

効果に個人差はありますが、一般的には毎日2回の使用を4ヵ月ほどを続ける必要があります。確かな効果を感じるまでに6~12ヵ月かかることも稀ではありません。長期的に使い続けることで、発毛の効果を実感することができます。使い続ければ、徐々にブラシや浴室、枕などに残る抜け毛の量が減っていることに気づくでしょう。
と同時に、柔らかく軽めの髪が生え始め、だんだんと元々生えている頭髪のように太く丈夫になり、馴染んでいきます。
髪が抜ける、生えるのプロセスは長いので、根気よく続けることがポイントです。

臨床実験では使用8ヵ月で3人中2人の髪が復活したり、ユーザー調査では5人中4人に抜け毛が減ったとういデータが残っています。日本皮膚科学会でも育毛に有用である成分として認められています。

本気の薄毛対策には『パントガール』と『ロゲイン2%』の併用が効果的です!

ロゲイン2%で余計に髪が抜ける…!?

髪が抜ける!?

前述のよに、ロゲインには頭皮の血行促進作用、毛周期の成長期を延長して、毛包の数を増やす効果があります。
しかし、使いはじめの2~4週間は一時的に抜け毛が増え、びっくりされる方も多いようですね。
でもこれは初期脱毛と言われ、新しい成長のサイクルが始まる準備が行われている証拠です。初期脱毛の期間はしばらく抜け毛が増えてしまいますが、この時期を過ぎると新しい髪の毛が生えてきます。不安がらずに使用を続けてください。まずは半年程度続けてみて下さい。

ロゲイン2%の副作用

ロゲインはミノキシジルを有効成分として含んでいるので、リアップと同様の副作用の可能性があります。
ごく少数ではありますが頭皮のかゆみ、かぶれ、顔のほてりといった報告があり、また、胸の痛み、動悸、めまい手足のむくみ、急激な体重増加なども稀に起こります。
しかしながら発症率は数パーセントですので、大多数の方々が問題なく使用できていることも事実です。

副作用の発症を防ぐために、脱毛の原因が分からない場合や頭皮に他の薬品を使用している場合、18歳未満の方はご使用にならないようにしてください。
また、もともと湿疹が出やすいなど、頭皮の弱い方にも使用をおすすめできません。
さらに、もともとは高血圧治療に使われていたお薬なので、低血圧の方が使うと血圧が下がりすぎてしまう恐れがあるので、ご使用前に医師にご相談ください。

ロゲイン2%の使い方

1日2回1mlずつを気になる部分に塗布します。朝、晩で分けての使用が一般的ですが、1回目と2回目の間には12時間程度の間隔を空けるようにしましょう。
塗布後は自然乾燥させ、洗髪や水泳をする場合は最低4時間は空ける必要があります。
また、カラーリング剤、パーマ剤を使用後の24時間はロゲインを使ってはいけません。
効果を最大限に引き出すために、1日2回1mlずつという用量は必ず守るようにしましょう。

ロゲイン2%は安い?

ここでロゲイン2%と、同じミノキシジル配合の他の製品との価格を比較してみましょう。

リアップレディとアクタビス

日本で有名なミノキシジル系育毛剤と言えば、リアップ。
女性用はリアップジェンヌです。こちらはミノキシジル1%配合となっています。1本60ml 5,775円です。

そしてロゲイン2%はというと、1本60ml 3,191~5,250円です。

また、ロゲイン2%と同じ成分で同じ効果を持つアクタビス2%というものも人気です。ロゲイン2%のジェネリック医薬品で、ロゲイン2%よりも低価格の1本60ml3,980円です。

商品名 価格(1本60ml)
リアップジェンヌ 5,775円
ロゲイン2% 4,980円
ツゲイン2% 3,980円

ブランドにこだわらずミノキシジルを試したいという方には、ツゲイン2%がおすすめです。

ツゲイン2%


  • 投稿日: 2014年06月13日
  • カテゴリー: 育毛
  • タグ: