マイナチュレの効果~女性用育毛剤の中でも人気がある理由~

パントガール購入ボタン

マイナチュレの効果~女性用育毛剤の中でも人気がある理由~

マイナチュレ

育毛剤を使う女性の間でマイナチュレは有名!各育毛剤ランキング(毛生え薬ランキング)でも常に上位!

女性用育毛剤といえば何を思い浮かべますか?
今回取り上げるのは株式会社レッドビジョンが販売しているマイナチュレ。
育毛剤のランキング系のサイトでは必ず上位入りしているほどの人気っぷりです。

女性の薄毛治療・対策には育毛剤マイナチュレ!育毛剤としてのウリは「無添加育毛剤」であること。

マイナチュレの知名度を支える謳い文句には

  • ・頭皮のダメージになる化学成分の排除
  • ・業界の常識を覆す無添加の女性の育毛剤
  • ・厚生労働省も認証
  • ・90日間の返金保証制度で育毛する女性を後押し

などがあります。これらがまず育毛剤を選ぶ女性たちのハートをつかんでいるようです。

育毛サプリや抜け毛を減らすシャンプーも!女性の薄毛にはシャンプーも効く?

実はマイナチュレはシリーズ化され、育毛剤の他に「マイナチュレシャンプー」と「マイナチュレサプリ」なるものも登場しています。
いずれもモンドセレクション2014の受賞商品で、無添加育毛剤とシャンプーは金賞、サプリが銀賞を受賞しています。

女性用育毛剤マイナチュレの効果

「マイナチュレのエキスで毛根が太くなった」という実験結果があるそうです。
これは実験のために「エキスなし」と「エキス入り」の培養液をつくって、それぞれに抜け毛を浸して観察するというものでした。
そして「エキスなし」の培養液では当然何も変化が見られず、「エキス入り」の培養液では、浸した抜け毛の毛根部(付け根の部分)がしっかり保持されているという結果がまとめられています。

女性用育毛剤マイナチュレに効果なし?育毛剤の効果って気休め?

確かに、前述の実験では2つの培養液の比較画像も公開されていますが、画像なんていくらでも捏造できる訳ですから(小保方晴子氏のSTAP細胞の論文が記憶にあたらしいですね)これだけではにわかに信じがたいですね。
育毛効果に関する数値データ(抜け毛の本数や、毛髪の太さの推移など)が何一つ公開されていないことにも疑問を感じます。

マイナチュレの評判・マイナチュレの口コミが見たい!

女性用育毛剤の口コミを公式サイトより引用

マイナチュレシャンプーを使い始めて、髪にツヤが出てきたように思います。
まだ使い始めて一ヶ月ですが、初めて使った時にすぐにいいなと感じました。
髪にツヤと張りが出て、まとまり易くなったと感じます。
キメの細かい泡立ちと香りがとても心地よく、シャンプーの時間が楽しみになりました。
それと、次回配送のお知らせメールなど丁寧な対応に好感を持ちました。(40代)

暴飲暴食に気をつけ、早めに寝るようにしてます。
3ヶ月頃から抜け毛が少し減り、6ヶ月頃からボリュームと安心感と、当たり前のように欠かせなくなりました。
髪にコシやハリが出てきた事で娘に若く見えると言われたました。(40代)

この間親戚の仏様を拝みに行きましたが、後ろに居た若い親戚の人に(おばちゃん、若いわぁ)と言われて心わくわくでした。(70代)

最初は、効果をあまり期待せずとりあえず半年使用してみようと使い始めました。
早い人は、2,3ケ月で、効果がでるようですが、私は4本使用してほとんど抜毛がなくなったことに気がつきました。(60代)

前述のように、マイナチュレの口コミには「きちんと効果があった!」というものが多いのですが、ここでマイナチュレの気になる点も上げておきます。
それは、液がサラサラしすぎていて、液ダレしてしまうこと。

では何故サラサラしているのかというと、添加物や化学合成された成分が一切含まれていないからだそうです。
一般的な塗布タイプの育毛剤はマイナチュレと比べてドロドロとしていますが、これは合成ポリマーや、酸化防止剤、シリコンといった化学物質の影響なのです。
有害なものをすべて排除した結果がこのサラサラの仕上がりという訳です。

とりあえず、「自分は液ダレなんて気にならない!」というワイルドな方だったら問題なく使えるのではないでしょうか。


  • 投稿日: 2014年06月13日
  • カテゴリー: 育毛
  • タグ: