まつ毛育毛編・人気まつ毛育毛剤『ルミガン』でパッチリ目元へ!!

パントガール購入ボタン

まつ毛育毛編・人気まつ毛育毛剤『ルミガン』でパッチリ目元へ!!

まつげ育毛剤

頭部の薄毛も悩みだけど、まつげの薄毛も実は悩んでいるという方必見です。長くてフサフサなまつげのパッチリ目は女性の憧れですよね。今では、まつげエクステやつけまつげが普及し、だれでも簡単にまつげを増量できる時代です。
しかし、エクステやつけまつげをすること自体がまつげへの負担となってしまい、自まつげが抜けてしまい元々よりもさらに薄くなってしまったというまつげ薄毛に悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、まつげ育毛剤として世界40か国以上で使用され人気のまつげ育毛剤『ルミガン』についてご紹介していきます。

科学的に認められたまつげ育毛剤

ルミガンはアメリカ食品医薬品局(FDA)でその効果と安全性が認められたまつげ育毛剤です。
有効成分はビマトプロストという医薬成分で、もとは緑内障の方の治療で眼圧を抑えるために用いられていました。本剤を使用している患者から「まつげが長くなった」という方が多くみられたことから研究されました。
そして、ビマトプロストにはまつげの育毛を促進する効果があることが解明されました。このようにしてまつげ育毛剤『ルミガン』は誕生しました。

ルミガンの効果とは

ルミガンの有効成分『ビマトプロスト』は毛包を刺激し毛の生成を促しまつげを太く成長させます。毛周期のうち毛が成長する成長期を長くすることでまつげを長くしていきます。太さと長さをだす効果以外にも、メラニン色素の生成も活性化することがわかっており、より黒々としたまつげへと変えていきます。この三つの効果によってまつげを育毛していきます。

実際のユーザーからの評価も高く、海外行われた臨床試験では以下のように報告されています。

  • ・使用後16週間で80%以上の人が育毛効果を実感。
  • ・まつげの長さは25%の増加
  • ・まつげの密度は6%増加
  • ・まつげの色の濃さは18%増加

長さ・密度・濃さこの3拍子揃った育毛効果がまつげ育毛剤として絶大な人気を誇っている理由です。市販で買えるまつげ育毛剤のような、まつげにツヤを出すようなものではなく、毛の成長のところに働きかけるため根本的にまつげを育毛していくところがまつげ美容液と違うところです。

ルミガンの使い方はスーッとひと塗りするだけ!!

使い方はとても簡単で、1日1回まつげの根元にスーッと液をひと塗りするだけです。使い方は以下の通りです。

  1. ①メイクを落とし洗顔します。目元のアイメイクや余分な脂などをしっかりオフします。
  2. ②綿棒や細いブラシなどにルミガンを一滴たらします。
  3. ③目を閉じ、リキッドライナーのようにまつげの根元の部分にスーッとひと塗りしてください。軽く湿っている程度で充分です。
  4. ④まつげの根元以外についた余分な液は優しくふき取ってください。
  5. ※コンタクトレンズは外してからご使用ください。
  6. ※ご使用になった綿棒、ブラシは毎回新しいものを使うようにしてください。

このように使用法はとても簡単で使いやすいところもこの商品の魅力です。

ルミガンの副作用とは??

抜群の育毛効果と使い方も簡単で文句なしですが、副作用も報告されていますので使用前には、副作用のことも考慮した上でお使いください。

色素沈着をおこす場合があります。ルミガンを大量に塗布したり、余分な液が必要な所以外についてしまうと薄茶色の色素沈着を起こすことがあるため、適量の塗布、余剰な分はティッシュなどで優しくオフするようにしてください。

この他、目の充血やかゆみ、目がゴロゴロしたりなどの違和感が生じることがあります。これら副作用がでる頻度は全体の3.8%程度で。使用を中止することで症状は改善すると言われています。

極力副作用を起こさないように使用するには、適量をまつげの根元だけに塗ることです。そして、塗布後15分程度は目や瞼には触れないようにしてください。

ルミガンはどこで買えるの?

ルミガンは処方箋が必要な医薬品のため、ドラッグストアでは購入することはできません。そのため、個人輸入にて購入することになります。

送料無料・正規品取り扱いでお得で安心な購入サイトはこちらです。


  • 投稿日: 2017年02月20日
  • カテゴリー: 育毛, 脱毛
  • タグ: