ラサーナは楽天ヘアケア部門でNo.1だけど効果がない!?

パントガール購入ボタン

ラサーナは楽天ヘアケア部門でNo.1だけど効果がない!?

ラサーナ薬用地肌エッセンス

ラサーナの育毛剤には効果がない!?

ラサーナの美髪プログラムといえば、楽天の女性用ヘアケア部門で3年連続でNo.1になったり、薬用地肌エッセンス(育毛剤)においては、ユーザー満足度78%という評価を得ています。
一見して、すごく効果のありそうな印象ですが、本当に育毛効果のあるものなのでしょうか。

まず、薬用地肌エッセンス(育毛剤)の成分について詳しくみてみましょう。
この育毛剤の”売り”は「11種類の海藻エキスと3種類の生薬」を配合していることです。
その中で有効成分はグリチルリチン酸2K、センブリエキス、ニンジンエキスとされています。
グリチルリチン酸2Kには抗炎症作用、抗アレルギー作用などがあるとされ、ニキビや肌荒れ予防目的で、化粧品に含まれることが多いようです。
センブリエキスには血行促進作用があるとされます。育毛に結びつくとしたら、頭皮の血行を良くして、栄養運搬の効率が上がりますよ、といったところでしょうか。
そしてニンジンエキスにもセンブリエキスと同じく、血行促進の作用があるようです。

つまり、ラサーナは単に頭皮の炎症を予防し、頭皮の血行を良くする薬であることがわかります。これは頭皮の環境を整備する程度で、「髪を生やす」効果を持つ訳ではありません。

その他の成分についても「育毛」効果のある成分ではないことが分かります。

なぜラサーナは評価されているのか!?

やはり、海藻エキスや植物由来の生薬配合であることを全面に押し出して、他とは違いますよ、という特別感を演出していることではないでしょうか。
それに、初回のみ限定価格で購入できたり、「エイジングヘアケアラインのお試しセット」や「ふんわりブラシ」といった特典付きに惹かれる人が多いようです。子ども相手におまけ付きのお菓子を売るような戦法ですね。

ラサーナ特典

とにかく、育毛効果が高いから売れている、というものではなさそうです。

では本当に効く育毛剤って!?

ラサーナは頭皮の環境を整備する薬で、髪そのものの材料になる成分は含まれません。
本気で髪を生やしたい人におすすめしたいのはパントガールです。
パントガールには、丈夫な髪をつくるもととなるアミノ酸、タンパク質、ビタミンB群が豊富に含まれます。

頭皮や毛髪を優しく刺激して抜け毛を防ぎ、豊かな髪を生やしてくれます。
⇒パントガールの有効成分


  • 投稿日: 2014年06月13日
  • カテゴリー: 育毛
  • タグ: