顔ヨガで育毛。血行促進がもたらす効果

パントガール購入ボタン

顔ヨガで育毛。血行促進がもたらす効果

faceyoga

若い女性を中心にヨガがブームになっていますね。
その中でも今回注目するのは顔ヨガです。なんと薄毛や抜け毛を改善する育毛の効果があるというのです。ホットヨガで汗を流すことも育毛には効果的なのですが、表情筋運動と呼ばれる顔ヨガには更なる効果があるといわれています。

顔ヨガには色々な種類があり、どれも手軽ですぐに始められるものですが、特に育毛効果の高いものをご紹介します。はじめに、まっすぐな姿勢で立ちます。このとき身体の左右のバランスを確認するようにしてください。次に鏡を見ながら眉を上にあげます。目を見開いた状態でしばらく維持した後に元の表情にゆるめてください。
この動作と静止をそれぞれ5秒ぐらいの時間をかけて行います。動かす筋肉を意識して、なるべくゆっくり動かすように繰り返し行えば、より高い効果を期待できます。この顔ヨガには、前頭筋と後頭筋を鍛え、頭皮を柔らかくするする目的もあります。

さらに、首の根元の筋肉のエクササイズをプラスすると、頭部への血行がかなり改善されます。これも簡単な動作でまかなえ、首を時間をかけてたくさん回す運動がおすすめです。右から左、左から右に3回ずつ回しましょう。毎日続ければかなりの血行改善がのぞめます。
しかも、肩こりの予防やバストアップの効果もあるので、女子にとってはありがたい運動なんです。

顔ヨガは、育毛だけでなく、顔のたるみやシワの解消にも役立ちます。簡単な動作でいつでもどこでもできるものなので、是非覚えておきたいエクササイズです。

ただし、簡単な動作といっても、急に始めると身体に負担のかかることがあります。無理せず自分のペースで行うことを念頭に置き、実行してみてください。