まつげ育毛剤が髪にも効果あり!?

パントガール購入ボタン

まつげ育毛剤が髪にも効果あり!?

eyelash_hair_tonic

女性の間で人気の「まつげ育毛剤」が髪にも効果あり!?

今は、若い年齢の人でも薄毛に悩む時代です。最近ではさらに薄毛の問題を抱える人が男女問わず増えています。薄毛治療のためクリニックへ通ったり育毛剤やシャンプーでケアをしたりと薄毛改善には何かとお金と時間が掛かりますよね。改善に時間が掛かるのは仕方ないと思いますが、掛かる費用は出来る限り抑えたいもの。特に20代などの若い女性は尚更そう思うのではないでしょうか?

そんな女性に朗報です!若い女性は特に持っている人が多いと思われる「まつげ育毛剤」がナント髪にも良いのだとか!!そうなれば普段使いのまつげ育毛剤で髪もケアして薄毛対策が少し係経済的に出来ます。まつげ育毛剤が髪にも良いのか?詳しくお話しします。

まつげ育毛剤は本当に髪にも効果あるの?

まつげ育毛剤は今薄毛治療の分野で話題となっています。元々まつげ育毛剤は緑内障の治療薬で、使用した人からまつ毛が伸びた・増えたという報告が多数あったことからまつげの育毛効果があることが分かり用いられるようになりました。まつげ育毛剤の髪への効果についてアメリカでは、実際に実験が行われ一定の効果が認められたそうです。

但し医薬品のまつげ育毛剤に関しては、実験もまだ途中段階だそうで必ずしもまつげ育毛剤を頭皮に塗って髪の毛が生えてくるということではないという事を理解しておいてください。現在も研究は続けられており、今後まつげ育毛剤から新たな毛髪用の育毛剤が誕生するかもしれません。

まつげ育毛剤が髪に良いからといって逆に髪の育毛剤をまつげに使うのは危険!

まつげ育毛剤は、デリケートな目元に塗るものなので、使われている成分は天然ビタミンEやプラセンタエキス、海藻エキスやコラーゲン・ヒアルロン酸といった天然有効成分などが利用されています。

まつげ育毛剤も髪の育毛剤も有効成分は似ていますが、髪用の育毛剤は頭皮に塗ることだけを目的としているため万が一目に入った場合トラブルになりかねません。また、実際に注意書きにも「万が一目に入った場合は洗い流してください」という表記があります。まつげ育毛剤の場合は、目に入ってしまうというリスクは想定されて製造されているので、目に入ってもある程度問題は無いといえます。なので決して髪用の育毛剤をまつげ育毛に利用するのは辞めて下さい!!

おすすめのまつげ育毛剤

当然のことですが、まつ毛に使うにしろ髪に使うにしろ効果のあるまつげ育毛剤でなければ効果はありません。まつげ育毛剤も人気が高まり、その分商品も豊富になっています。沢山あるものの中から本当に効果のあるものを見つけるのは中々難しいですよね。そこで私がオススメするまつげ育毛剤は「ルミガン」です。

ルミガンとは

ルミガンは、その効果をFDA(アメリカ食品医薬品局)に認可された、科学的に証明されている美容医薬品です。

まつげ美容液などの艶を出して見栄えを良くするだけの物とは違い、ルミガンはまつげを長く、濃く、増やします。

有効成分であるビマトプロストは、もともと緑内障の治療に使われていたものでしたが、緑内障患者の方が眼圧を抑えるためにビマトプロストを使用し続けた結果、「まつげが長くなった気がする」という変化が見られ、まつげ育毛剤として研究・開発されました。

その結果、ビマトプロストは毛周期の促進とメラニン色素の活性化に効果があると解明され、まつ毛育毛剤ルミガンが誕生しました。

ルミガンは効果と安全性が認められたまつげ育毛剤で世界40ヶ国で利用される注目のまつげ育毛剤です。

ルミガンには毛周期の成長期延長、毛包の刺激、メラニン生成の活性化などの効果があります。臨床研究の結果では、使用開始から16週目で被験者の80%にまつげが長く、濃く、多くなるなどの劇的な効果が見られました。

出典:ルミガン専門サイト

こちらのまつげ育毛剤は私も実際に使たことがありますが、本当にまつ毛が伸びボリュームもアップしました。まつ毛に付ける際に最初は苦戦する人もいるかもしれませんが慣れてしまえば問題ありません。

ルミガンなら確実に髪にも効果があると感じます。気になった方は是非♪

初期脱毛について

育毛剤を使い始めたら抜け毛が増えたという人は少なくありません。これを製品が合わなかった、もしくは副作用によるものだ!と勘違いしビックリして慌てて使用を中止してしまう人も多いですが、実はこれは「初期脱毛」と言って薄毛や抜け毛が改善される前兆なのです。その為、その育毛剤はそのまま使用を続けて問題ありません。

初期脱毛の期間は大体1ヶ月前後と言われており、この期間が過ぎると驚くほどの発毛・育毛効果を実感できると言われています。また、期間については個人差があり、長い人は数ヶ月続くと言う場合もあるようです。しかし、あまりにも抜け毛の期間が長い場合は、育毛剤が肌にあっていないなど「初期脱毛」以外が原因になっている可能性があるので、そういった場合は使用を中止し医療機関で診察を受けたほうが良いです。

これらの事を念頭に置きつつまつげ育毛剤で髪の育毛も試みてみては如何でしょうか?