シナモンに育毛効果があるって本当!?

パントガール購入ボタン

シナモンに育毛効果があるって本当!?

cinnamon

シナモンに育毛効果!?

何でもお菓子によく使われる女性に人気のシナモンに育毛効果があるらしいのです。にわかに信じがたいですが調べてみました。

シナモンの持つ効果

シナモンには、皮膚毛細血管の機能を回復させる働きがあるそうでお肌の美容効果や育毛にも良いといわれてるそうです。これは、あの化粧品大手メーカーの資生堂が発見し、人気番組「世界一受けたい授業」でも紹介され、一時シナモンが品薄になったそうです。

シナモンには血行を促進する効果があり、中でも特に毛細血管の血流を改善する効果があるそうです。髪が生えてくる「頭皮」は、血液と共に栄養が送られます。ですので、皮膚毛細血管の機能を回復させ血流を改善する効果のあるシナモンは育毛効果があると言えるのですね。

効果的な摂取の仕方と量

シナモンの育毛効果に適した摂取量は、小さじスプーン半分から1杯だそうです。これを毎日摂取する事で毛細血管が拡張して血行が良くなるんだそうで、加齢とともに細く弱っていく毛細血管の減少も抑えることができるのだそうです。育毛効果に適した摂取量は少ないので、摂取の仕方は簡単です。トーストにかけてシナモントーストにしても良いですし、紅茶に入れてシナモンティーやミルクや豆乳、ヨーグルトに入れるのも良いですね。後はシナモンと言えばシナモンロールやアップルパイは外せません☆シナモンは好みがはっきり分かれる為苦手な人には不向きですが、シナモン大好き!!という人には嬉しいですね。

シナモンの撮り過ぎには注意

好きな人であればちょっとたっぷりかけたくなるシナモンですが、シナモンには「クマリン」という成分が含まれていて、このクマリンは過剰摂取すると肝障害を引き起こす可能性があるのだそうです。ですので、1日の摂取量はきちんと守るようにして下さい。

抜け毛を2週間で減らす事も可能とされている「シナモン」。苦手でない人であれば、試しにトライしてみる価値はあると思います。まずは取りあえず2週間様子見としてやってみて抜け毛の具合を見るのも良いかもしれません。興味のある方はシナモンで育毛ケア始めてみては如何でしょうか?


  • 投稿日: 2016年03月15日
  • カテゴリー: 育毛,