7つの食べ物でサラサラ髪とツヤツヤ爪に!~爪と髪にいい食べ物

パントガール購入ボタン

7つの食べ物でサラサラ髪とツヤツヤ爪に!~爪と髪にいい食べ物

7つの食べ物

髪と爪がキレイな女性はみんなの憧れ。そんな健康的で美しい髪と爪を手に入れるポイントが7つの食べ物にあることをご存知でしょうか。

髪や爪といった身体のパーツは、あなたの食べたものからできています。

以下は「BECOME GORGEOUS」で紹介された髪質・爪質美化効果を持った食品群です。

パントガールの口コミをチェックする

抜け毛に悩む女性にもおすすめ!キレイな爪と髪の毛を伸ばすための食べ物

1. ナッツ

ブラジルナットとも呼ばれるマカダミアナッツなどの濃厚さのあるものが特におすすめ。これらにはセレンという頭皮を健康に保つ成分がたっぷりです。また、弱った髪と爪の強化を重視するならクルミが◎。亜鉛、オメガ3脂肪酸がしっかり補え、髪の乾燥や抜け毛を防いでくれます。

2. レンズ豆

豆類の中でも肌と髪に嬉しい栄養のぎゅっと詰まっており、特に、タンパク質、ビオチン、亜鉛、鉄分のバランスが絶妙です。レンズ豆カップ1杯からは、なんと、女性が1日に必要な鉄分の40%を摂ることができます。

3. ヒマワリの種

ナイアシンが糖や脂質、タンパク質を代謝し、葉酸やチアミンがさまざまな生命活動をサポートします。また、ビタミンAとタンパク質が角質をつくり、髪、肌、爪の状態を整えます。

4. 卵

卵は栄養の宝庫です。もちろん髪と爪にいい成分もたっぷりで、タンパク質、ビオチン、ビタミンB-12、セレン、亜鉛、鉄分もしっかり摂れます。

5.葉物の野菜(ホウレンん草、ケールなど)

葉物の野菜の中でも濃い緑色のものが該当します。亜鉛やビタミンA、B、Cが多く、髪、肌、爪の健康維持に欠かせません。

6. 七面鳥

中でも黒七面鳥ミネラルや貧血にも効くヘム鉄を含む高タンパクの鳥肉です。髪と爪の強化に持ってこいです。

7. 鮪

水銀を含むので摂り過ぎには注意が必要ですが、約100gからビタミンB-12、オメガ3脂肪酸、タンパク質の1日に必要な量が摂れます。

以上が髪と爪を手に入れるポイントとなる7つの食べ物です。やっぱり美容の基本は体にいい食事ですよね。

ちょっと普段はお目にかかれない食べ物も紛れていますが、葉物の野菜やナッツ、卵などは毎日でも食べられなくないものですよね。これらは髪や爪を美化するだけでなく、女性の薄毛対策にも大いに役立ちます。
是非サラサラ髪、ツヤツヤ髪づくりのために取り入れてみてください。

サプリでお手軽に栄養補給♪

食べ物からこれらの栄養素をバランス良くとれるようであれば、それが一番ベストです!!

しかし、毎日バランスのとれた食事をとるのが難しいという方も多いはず。そんな方には『パントガール』でお手軽に栄養補給してみてはいかがでしょうか。

パントガールには、パントテン酸カルシウムケラチンL-シスチンビタミン類など髪の毛の成長に必要な成分がバランスよく含まれています。これらの成分を特殊配合することで、それぞれの成分が効率的に吸収され細胞の代謝が活性化されます。サプリでお手軽に栄養補給したい方や薄毛・抜け毛で悩まれている方にはおすすめです。


  • 投稿日: 2014年06月17日
  • カテゴリー: 育毛,
  • タグ: